文字サイズ
人間学部ブログ

ホーム > 人間学ブログ > 2013年6月一覧

人間学ブログ2013年6月一覧

2013年6月 7日

H25年度新入生セミナー パート1

人間学部は4月13、14の両日、新入生セミナーに行ってきました。入学して初めての行事です。今からどんな2日間が始まるのでしょうか。わくわくです。その様子を、紹介していきたいと思います!

行きの車中では、ゲームの班番号、部屋番号、朝食の時間帯が伝えられました。どんな人と同じ部屋なのかな??どきどきしながら、初日が始まります。次に自己紹介。事務職員が同上した7号車では、みんなが名前、出身地の他に好きな食べ物やアーティストを紹介し合いました。最近は新しいアーティストがどんどん出てきているようですね^^

 
2時間のバス移動を経て、ホテルに到着!!まずは、昼食タイム♪ボリュームのある揚げ物弁当。豊橋・浜松でチェーン展開しているお店のお弁当は如何でしたか??みんな、お腹は膨れたかな。初対面同士で緊張気味で幕開けしたセミナーもバスでの交流の後、和やかな雰囲気になってきたみたい。
食事が終わったら、バスで聞いた班でのコンセンサスゲーム開始です。原田先生から説明を受け、問題にチャレンジ!!ところでコンセンサスゲームって何??って思いますよね。それは・・・みんなで仲良くなれちゃう魔法のゲームなんです。去年のブログでも同じことを書きましたね。中身は今は秘密なので、ぜひぜひ人間学部に入学してから体験してくださいね☆でも全部秘密にするのは勿体無いので、今年も楽しそうな雰囲気の写真を紹介します。
DSC_0432.JPG
 和やかな雰囲気で進んでいるみたい。
 
DSC_0417.JPG
 こちらの班は、全員の答えの紹介が終わったようです。班での結論は決まったかな??

紹介は一部になっちゃいましたが、こんなかんじです。

その後は、また次回UPします☆

ページトップに戻る

2013年6月 7日

平成25年度新入生セミナー パート2

前回に続き、4月の新入生セミナー紹介の続きです。

さて、次はゼミ対抗のドッジボール大会で体を動かします。先生も新入生も優勝目指して白熱!!

 大学生男子はパワーのあるボールを投げますが、女の子も負けないように頑張ってます!!

DSC_0541.JPG

神谷先生も、構えて~
 
DSC_0563.JPG
 
はっ!!投げられました。
 
DSC_0564.JPG
 
加茂先生、真剣に受身体制です。
 
DSC_0652.JPG
 
トーナメントも勝ちあがってきて、いよいい優勝が近づいてきたか!?
どこを狙うべきか??
 
DSC_0665.JPG
 
いっぱい運動した後は、腹ペコ・・・になったところで夕食の時間です^^

夕食パーティーからは次回またUPします☆

ページトップに戻る