文字サイズ
人間学部ブログ

ホーム > 人間学ブログ > 2016年4月一覧

人間学ブログ2016年4月一覧

2016年4月19日

2016年度の授業が始まりました

みなさん、こんにちは。

慌ただしくしているうちに、2016年度もあっという間に数週間が過ぎてしまいました。名城大学人間学部でも、たくさんの授業がおこなわれています。

授業の風景(2016年度前期)

今回は、200人が受講している人間学部の「国際文化論」という授業を紹介します。

1年生から受講できる専門科目で、身近な文化の国際性を考えてもらう内容です。文化研究は高校までの科目にはないので、これまでの勉強とは勝手が違うかもしれません。それでも1年生から積極的に事前課題に取り組み、授業中に発言もしてくれています。

活気がある教室全体をお伝えしたかったので、広い範囲を一度にうつせる超広角レンズで撮りました。

後ろのほうの人たちが手を挙げてアピールしてくれているのも、見えますか? みんな楽しそうに授業を受けています。写真を撮るときに「ブログに載せるから、見ている人がわかりやすくお願いします」と注文をつけましたが、素敵な笑顔は「やらせ」ではありません!

ブログをご覧のみなさんにも、教室の雰囲気が伝わればいいなと思います。

授業概要(シラバス)はこちらになります。

カテゴリ:授業

ページトップに戻る