文字サイズ

人間学ブログキャンパスライフ一覧

2011年12月 9日

ゼミ紹介:村田泰美ゼミ ゼミ合宿

9月に岐阜県の「昼神温泉」へ1泊2日で行ってきました。

1日目。大学を出発し、途中、中山道の妻籠宿を見学してホテルへと向かいました。到着後は卒論の中間発表をしました。夕食にバーベキューを堪能し、夜はカラオケで盛り上がりました(たくさんのお菓子も用意して)。マイクの取り合いにもなりましたよ(笑)。

2日目。「温泉に3回入ると美人になる」と聞いていたので、出発までにがんばって3回入ってきました。その効果はどうだったのでしょう?(笑)。このゼミ合宿では、ゼミの仲間や先生、先輩と一緒に過ごすことができ良かったです。

カテゴリ:キャンパスライフ

ページトップに戻る

2011年9月30日

ゼミ紹介:池田輝政ゼミ ゼミ合宿

静岡県の『浜名湖リステル』に1泊2日で行ってきました。

1日目は、ホテルに到着後、卒論の中間発表をしました。夕食はバイキングで、皆で和気あいあいと会話しながら食事をしました。なかなか美味しく皆満足でしたよ(笑)。夜は先生やゼミの皆でお酒を飲みながら語り合いました。『インディアンポーカー』や『竹の子ニョッキッキ』といったゲームもして先生も一緒に盛り上がりましたよ。

2日目の朝は、さすがに先生以外は皆眠そうでした(笑)。朝食後、フェリーに乗り『フラワーパーク』に行きました。大きな噴水ショーや綺麗な花を見たりして楽しみました。帰路、ホテルの最寄り駅で電車を待ちながら皆でアイスを食べたのがなんか旅っぽくて良かったです(笑)。先生やゼミの皆と一緒に一泊過ごしお互いの距離がさらに縮まったと思います。本当に楽しい合宿でした。参加できてよかったです。