文字サイズ
人間学部ブログ

ホーム > 人間学ブログ > 授業授業 > ドーム前キャンパスで授業をしました!Part.2

人間学ブログドーム前キャンパスで授業をしました!Part.2

2016年5月26日

ドーム前キャンパスで授業をしました!Part.2

こんにちは。
ナゴヤドーム前キャンパスでの授業風景、第2弾を送ります。

DSC_2208 (2).jpg

今回は、塩崎万里先生の「基礎ゼミナール」を紹介します。

DSC_2227 (2).jpg

「基礎ゼミナール」は、前回の伊藤俊一先生の「基礎ゼミナール」と同じように、「大学での学び」の基本を身につけることを目的としています。こうした、少人数の授業は、ナゴヤドーム前キャンパスでは、写真にあるゼミ室でおこなわれることが多くなります。ゼミ室は、専任の教員一人ひとりに割り当てられます。

DSC_2234 (1).jpg

まだ、引越しをしていませんので、ゼミ室にはほとんど何もない状態ですが、来年度は、それぞれのゼミで特色のあるゼミ室になっていることでしょう。

DSC_2283 (1).jpg

授業が終われば、教室の外に出てリフレッシュ。ナゴヤドーム前キャンパスのオシャレな学食で集うのもいいかもしれません。

DSC_2302 (1).jpg

こうして、みんなで和気あいあいとできるのも、少人数の授業のメリットですね。

DSC_2303 (1).jpg

楽しいおしゃべりは尽きないようです。人間学ブログ、次回もナゴヤドーム前キャンパスを紹介します。

カテゴリ:授業,カテゴリ:授業

ページトップに戻る