文字サイズ
新着情報

ホーム > NEWS一覧 > トピックス > ご卒業おめでとうございます(写真・動画あり)

ご卒業おめでとうございます(写真・動画あり)

カテゴリ:トピックス|2012年3月19日掲載


016.JPG

 

3月16日(金)に人間学部後援会のご協力のもと、人間学部卒業祝賀会・学位記授与式をウェスティンナゴヤキャッスル「天守の間」にて行いました。

 

伊藤康児学部長の祝辞では、指揮者小澤征爾氏の自伝「僕の音楽武者修行」から、人々と交流を深め、愛されることが彼の音楽活動支え、今や「世界のオザワ」となったというエピソードが紹介され、卒業生の皆さんにも「人とともに生き、人とともに働く」ことを常に考えながら、これからの社会に羽ばたいてほしいとエールを送られていました。

 

卒業生代表の石原光貴さんの式辞では、「今日を新しい始まりの日とし、名城大学で学んだことを誇りに思い、そこで得た広い視野・知識を十分に発揮し、社会性・国際性を持った人間として広く社会で活躍していくことをここに誓います。」と力強く挨拶がありました。

 

祝賀会終了後は、ゼミごとに分かれて、学位記授与式が行われ、友人や先生と今後の抱負や学生生活の思い出を語り合っていました。

 

この模様はインターネット生中継サービスUSTREAMにて放映され、延べ100名を超える方にご視聴いただきました。下記からアーカイブをご覧いただくことが可能です。

http://ustre.am/:1qG5H

 

また、人間学部職員が卒業祝賀会で撮影した写真が下記リンクより期間限定で閲覧が可能です。

http://30d.jp/meijohuman/5  【公開期間:平成24年4月18日まで】

1sdpdj@m.30d.jp に写真添付でメールを送れば、投稿も可能です。

 

個人情報保護のため、ご覧になるには「合言葉」が必要となります。合言葉は下記の例のとおり、学籍番号の3番目の数字から右に4つ数字を並べたものになります。

 

(例)学籍番号 123456789 → 合言葉 3456

 

皆さんの撮影した写真を投稿したり、オンラインで写真のプリントを注文できたりもしますので、ご活用いただき一生に一度の想い出をしっかりと残してください。