文字サイズ
新着情報

ホーム > NEWS一覧 > 人間学部後援会主催、父母懇談会を開催しました

人間学部後援会主催、父母懇談会を開催しました

カテゴリ:トピックス|2018年10月17日掲載


 1013日人間学部後援会主催の父母懇談会が開催され、約122人が参加しました。

はじめに全体説明会が行われ、佐々木積善後援会長、宮嶋秀光学部長があいさつした後、各担当教員が学務、大学院、就職、海外研修について説明し、参加者は資料に目を通しながら熱心に耳を傾けました。引き続きゼミナール等の担当教員による個別面談が行われ、学業を中心に日頃の学生生活の様子や就職などについて相談に応じたほか、履修、海外研修、就職、大学院進学の各相談コーナーや、並行して実施したキャンパスツアーにも多くの父母が訪れました。その後懇親会が行われました。

参加者からは「日頃あまり聞けない子供の学生生活を知ることが出来、とても参考になった。」「3年生なので、就職活動のこと、卒論のことが聞けてよかったです。」「こういった機会をもうけて頂き、大学生になると、親が学校に来る事がないのでとても良かったです。」などの声が寄せられ、教職員と父母との親睦を深める機会になりました。

IMG_1916.JPG

IMG_1933.JPG

IMG_1958.JPG

IMG_1982.JPG

IMG_1992.JPG