文字サイズ
新着情報

ホーム > NEWS一覧 > 人間学部スポーツ大会開催

人間学部スポーツ大会開催

カテゴリ:トピックス|2019年10月26日掲載


 10月26日(土)ナゴヤドーム前キャンパス体育館でスポーツ大会を開催しました。今年の秋期スポーツ大会は新たな試みとして運動会形式で行い、障害物リレー・しっぽとり・バレーボール・クイズ・リレーの5種目を6チームで競いました。

 5種目の中でも、特に運動神経のみならず知力や運も試される障害物リレーが大人気でした。『ぐるぐるバット』では、バットの代わりに発泡スチロールの棒をおでこにつけて10回まわってから走り、逆の方向に走りだす学生。椅子に置かれた風船を、手を使わずに座る動作だけで割る『風船割り』では、なかなか風船が割れず苦戦。また、封筒に入ったお題に合った人を探す『借り人競争』では、「そんな人いるの?」というお題が出されたにもかかわらず、あっさりと見つかるコントのような展開。『缶積み』はテーブルの上での空き缶7つの縦積みが難しく積んでは崩れの繰り返し。『なぞなぞクイズ』は難易度が高く、何度もヒントが出され、『二人三脚』ではチームワークを発揮してゴール。1種目だけでも内容が多く、大盛り上がりでした!!

 各種目の総合点で順位が決まり、優勝・準優勝のチームには景品が授与され、参加者全員に学生スタッフがデザインしたタオルが配布されました。

 スポーツ大会は、会場の設営や試合などの運営は1年生から4年生の学生スタッフが行っています。夏休み前から綿密に打ち合わせを重ね準備をしてきました。当日は参加者の全員が「楽しかった」と声にしており、満足度のとても高いものとなりました。

IMG_3920.png

IMG_3925.JPG

IMG_3930.JPGIMG_3934.JPGIMG_3955.JPGIMG_3975.JPGIMG_4003.JPGIMG_4026.JPGIMG_4045.JPGIMG_4071.JPG