文字サイズ
新着情報

ホーム > NEWS一覧 > 人間学部 保護者の皆様へ

人間学部 保護者の皆様へ

カテゴリ:トピックス|2020年6月 1日掲載


平素から、人間学部の教育に、ご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

本学HPにてご案内させていただいた、第7週(6/3(水)~)以降の一部授業再開について、人間学部として以下の通り決定し、ポータルサイトを通じて学生の皆さんに通知いたしました。

保護者の皆様にもご承知おきいただきたく、お知らせいたします。

①<第7週(6/3(水)~)以降に対面授業が行われる科目>

常勤教員が担当している「基礎ゼミナール」(1年生科目)のみ対面授業を実施いたします。

※現在遠方にいる学生の皆さんに配慮して、人間学部は第8週(6/10(水)~)から実施いたします。それ以外の人間学部の全ての科目は、少なくとも第10週(~6/30(火))まで遠隔授業が継続となります。

②<今後の授業実施について>

第11週(7/1(水)~)以降の授業方法については、感染状況等を踏まえて判断し、6月中に改めて学生の皆さんに連絡いたします。

※新型コロナウィルスに感染した場合や、同居している高齢者の感染リスクを避ける等のために自宅待機をする場合も、担当教員に連絡をすれば、欠席回数相当分の学習課題を課すなどし、不利益にならないよう配慮することを、学生の皆さんに伝えております。

まだ一度もキャンパスに来ていない1年生の修学意欲向上を図りつつも、感染のリスクを最小限に抑えるため、上記のような決定となりました。

感染症対策を実施しつつ、全面的な対面授業の再開に向けて、引き続き慎重に検討を重ねて参ります。

名城大学人間学部